カウカモが、1点モノが集まるハンドメイドマーケット minne(ミンネ) とタイアップ。カウカモがプロデュースする物件「素顔のままで」のインテリアを、期間限定で minne にコーディネートしていただきました。この時期ならではのクリスマス仕様。期間中、お部屋は実際にご覧いただくことも可能です。冬の暮らしを楽しむ参考に、ぜひ直接ご覧になってくださいね!


カウカモに掲載している様々な住まい。内装のスタイルも様々ですが、住み手がいかに「住みこなすか」によって、住まいの魅力は一層惹き立ちます。季節に合わせたインテリア次第でこんな住みこなし方もできる。カウカモ × minne の提案です。

■今回のタイアップ物件は・・・

今回はこちらの住まいが主人公! ヴィンテージマンションで人気の秀和シリーズです。

泉岳寺駅からも徒歩3分とほど近く、木の風合いによってお部屋の温かみがジワーッと感じられる物件です。

■テーマは「木のぬくもりを大切にした、素朴であたたかなクリスマス

今回のタイアップのテーマは、「木のぬくもりを大切にした、素朴であたたかなクリスマス」。インテリアコーディネーターは町田綾乃さん。ナチュラルな物件の魅力を最大限活かしつつ、minneの世界観をたっぷり味わうことのできる空間になっています。写真を見るだけでワクワクするような、クリスマスが近づくのが楽しみになってくるような空間に仕上げていただきました。

それでは早速・・・コーディネートの前の写真がコチラ。

シンプルなトーンのコーディネート前。

この空間が、minne のインテリアコーディネートによってどんな変貌を遂げたのでしょうか?

クリスマスの象徴としてツリーも展示しています。

こんなにクリスマス感溢れる空間になりました!

作品はなんと合計33点! 木製作品を中心に、ホッとできるようなぬくもりのあるものを選んでいただきました。minneの作家さんからは「ぜひ素敵にコーディネートしてください」と快くご了承いただいています。順番に見ていきましょう!

物件の特徴である「有効合板仕上げ」の壁を上手く活かしたコーディネートになっています。

キャンドルやまつぼっくり、ツリーといった素材を使うことで一気にお部屋がクリスマスの印象に。プレーンな物件だからこそ、住む方によって個性が出る部分です。今回のコーディネートのように、季節によってまったく違う表情も演出できますね。

壁面にはトナカイも!

足元のマットも空間づくりに一役買っています。

スツールのカラーを空間と合わせたのもポイントですね!

同じアイテムをいくつか揃えてレイアウトすることも、空間を惹き立てるテクニック。

木製作品のブラウンを軸に、レッド、グリーンとクリスマスカラーでトータルコーディネート。一歩踏み入れると…まるでクリスマスの世界に来たかのよう!

・・・と、今回ご紹介いただいたのは、ほんの一部にすぎません。minne には他にもたくさんのインテリア雑貨がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!


いかがでしたでしょうか? 同じ空間でも、アイテムや色使いによってガラリと住まいの雰囲気を変えられますよね。季節に合わせたコーディネートをすれば飽きも来ず、ますますご自身の住まいへの愛着も高まるのではないでしょうか。

ぜひ皆さんも「この部屋にはどんなインテリアが合うだろう?」などなど、インテリアの妄想も膨らませながら、住まい探しを楽しんでくださいね!

今回ご紹介したお部屋

素顔のままで」港区高輪にあるヴィンテージマンション。泉岳寺駅徒歩3分の好立地!

疲れたあなたをやさしく出迎える、暖かな雰囲気。木そのまま、素地の色あいが優しくて、自分もふっと素顔に戻れそうな。出張多め・旅行好きの方には、うれしい立地。山手線新駅の開業を身近に控える、古き街 “高輪” で、新しい生活の始まりです。

12月9日(土)、10日(日)には事前予約制のオープンルームも開催します! minneさんのコーディネートも体験できますので、ぜひ実際に足を運んで体感してみてくださいね。

>オープンルーム情報はコチラをcheck!

【minne クリスマス特集のご紹介】

minne作品であふれたお部屋が登場! minneのCMがテレビで放送中です♪
特設ページでは、CMで登場した作品から、クリスマスの贈り物にぴったりなアイテムが勢ぞろい!
佐々木希さん出演CMのスペシャルバージョンもございますので、ぜひ特設ページをチェックしてみてくださいね。

>minneクリスマス特設ページはコチラ

>minne magさんでも今回の取り組みをご紹介いただきました!

>コーディネートに使用したアイテムはこちらより購入可能です♪