サービス全体
カウカモさんのサービスはもともと大好きで、マンション購入を検討する前から夫はよく見ていました。マンションの契約、決済が終わった今もよくアプリを開いています。
今後、マンション売却する機会がありましたら、ぜひまたお願いしたいです。
唯一気になった点をあげるとすれぼ(これは不動産業界の常識なのかもですが…)「ご主人様」「奥様」という呼び方でした。
この表現がしっくりくる方も多くいらっしゃるとは思いますし、不動産業界における最適解なのかもしれません。
ただ、カウカモさんのような新しい取り組みをされている不動産会社さんでも、この呼称が主流である点には少し残念な気持ちを抱きました。
何と呼べばいいのか?という課題もありますが、最初に「どのように呼んだらいいですか?」と確認するのも一つの方法なのかもと思います。
実際にさまざまな性自認の方がいますし、同性カップルの方などもいらっしゃいます。
ぜひ時代にあわせて、呼称も変えていただけたら、カウカモさんをより推せる!!と思っています。
担当者の接客・対応
担当してくださった鈴木さんは、購入に関する知識が全くなかった私たちに対して、真摯に向き合っていただき、安心して進めることができました。
内見では、物件のメリットだけでなくデメリットもしっかりと伝えてくださり、判断材料を丁寧に提供してくださいました。
また、私たちが内見後に抱いた漠然とした感想を、毎回的確に言語化してくださったおかげで、自分たちが何を感じ、何を重視しているのかが徐々に明確になっていきました。
こちらのあいまいな質問にも真剣に耳を傾けてくださり、その意図を汲み取った上で、例や仮説を交えながら多角的な回答を提示していただいたことがとても印象的でした。
さらに、内見後のチャットでのサポートも丁寧で、細やかなフォローに何度も救われました。
何よりも、私たちを「一顧客」としてではなく、「一人の人間」として大切に接してくださる鈴木さんの姿勢に感動しました。
鈴木さんが仕事に情熱と信念を持って取り組んでいる姿がカッコよかったです!
担当していただけて、本当に良かったです。