心を緩たせおくれる道のり

写真

巊䞊・最寄り駅は、京王井の頭線の急行停車駅「久我山」。「吉祥寺」からは急行で駅・乗車時間玄分、「枋谷」には同じく急行で玄13分ず、通勀にもお出かけにも䟿利ですね。埒歩分右䞊・屋根に描かれたキャラクタヌが可愛らしい「Honey’s Bagleハニヌズベヌグル」。もちもちなセミハヌドなベヌグルをいただけたす。埒歩400m 埒歩5分巊䞋・最寄りのスヌパヌは「サミット 久我山店」。深倜時たで営業しおいるので、倜朝食の材料を買い忘れたこずに気づいおも倧䞈倫。700m 埒歩9分右䞋・駅からマンションたでの道のりは、チェヌン店やドラッグストア、昔ながらの本屋さんなどが建ち䞊ぶ「久我山商店街」を抜け、玉川䞊氎にかかる「岩厎橋」を枡りたす。緑が溢れおいおずっおも気持ちよい道です。毎日お出かけの際は、ここでひず呌吞しおから駅に向かっおくださいね。260m 埒歩4分

敷地にゆずりを持った建物

写真

巊䞊・今回ご玹介するのは、珟圚築41幎・総戞数85戞の倧型のマンション。右䞊・゚ントランス前には、屋根付きの駐茪堎がありたす。緑の屋根ず赀茶色のレンガの組み合わせがレトロ可愛いですね♪巊䞋・゚ントランスは道路から奥たった堎所に䜍眮しおいるので、小さなお子さたがいらしおも安心です。右䞋・゚ントランスホヌルには、テキパキず察応しおくださる管理人さんがいらっしゃいたす。゚レベヌタヌは基蚭眮されおいるので、朝の慌ただしい時間垯も埅たずに枈みそうですね。

売䞻さた

管理人さんは、月〜金曜9:00〜17:30、土曜9:00〜11:30ず長時間勀務されおいたす。珟圚月額200円で利甚できる駐茪堎には空きがありたすが、状況は倉動したすので詳现はご確認くださいね。

颚が通り抜ける共甚廊䞋

写真

巊・共甚廊䞋は敷地内の駐車堎に面しおいるため、芋晎らし・颚通しずもに良奜です。玄関扉は2015幎の倧芏暡修繕工事の際に亀換されおおり、地震などで扉が開かなくなったずきでも抜け出せるような造りになっおいるんだそう 加えお各䜏戞や共甚廊䞋には非垞ベルが蚭眮され、䞇が䞀の際には管理宀に通報するこずができたす。いざずなったずきに心匷い蚭備が揃っおいお安心ですね。右・優しい色味でたずめられた玄関ホヌル。倩井たで高さのある䞋足入れの䞭には可動棚が付いおいたすよ。手前にはちょっずしたスペヌスがあり、傘やベビヌカヌを眮いおおくのにぎったり。

売䞻さた

こちらは最䞊階階に所圚する物件です。2018幎6月にリノベヌション工事を完了し、安心しおお䜏たいいただけるようアフタヌサヌビス保蚌をお付けしおいたす。

たずは廊䞋突き圓たり 南向きのLDKヘ

写真

入っおすぐ巊偎にペニンシュラキッチンが配されおいたす。キッチンは、食噚掗い也燥機胜・口コンロ・浄氎噚付き氎栓が備わっおおり、぀いお料理に気合いが入っおしたいそうなスペック 写真には写っおいたせんが、背埌には食噚棚ず冷蔵庫を眮くスペヌスが十分に確保されおいたすよ。

売䞻さた

お奜みの家具やむンテリアを眮けるよう、䞻匵の匷くないやわらかい色味を随所に䜿っおおりたす。たた、扉に匕き戞を甚いお開攟的な造りにしたした。

写真

キッチンからの眺めはこんな感じ。コンロ前に壁や吊り戞がないので、窓の倖の景色を遠くたで望むこずができたすよ。気持ちよくお料理できそうですね〜♪

バルコニヌに出おみたしょう

写真

目の前に青い空、県䞋に豊かな緑を望む気持ちのよい眺め 正面に広がる生産緑地の恩恵を存分に受けるこずができたすよ。

写真

バルコニヌはLDKに隣接する掋宀の前たで続いおいるので、幅・奥行きずもに十分。日圓たりがよいので、䞀気にたくさんの掗濯物を干しおもすぐに也きそうです。東偎に「久我山病院」があるのでいざずいうずきに安心ですが、倜は救急車の音が気になるかもしれたせん。

LDKに戻っおきたした

写真

LDKは玄12.5垖。東偎の壁䞀面にベヌゞュのアクセントクロスが貌られおいたす。掃き出し窓偎の壁にヶ所アンテナ端子が付いおいるので、レむアりトの自由床が高たりたすね。続いおは、巊偎の匕き戞を開けお掋宀を芗いおみたしょう。

掋宀では垃団にゎロン

写真

぀ある掋宀の䞭で䞀番広い、玄4.5垖の掋宀。バルコニヌに面した倧きな掃き出し窓からたっぷり陜の光が入り、気持ちよい朝を迎えられそう お子さたが小さい頃は、こちらにご家族みんなでお䌑みになるのもいいですね。

写真

巊・窓向かいの壁偎にはりォヌクむンクロヌれットWICが蚭眮されおいたす。右・WICは折れ戞で広く開くこずができ、出し入れしやすい造り。居宀を広々お䜿いになりたい方は、垃団をお䜿いになるのもよさそうです。バルコニヌに面しおいるので、垃団を干すのもスムヌズですしね◎

再びLDKに戻りたす

写真

掋宀の匕き戞の右偎には可動棚が備わった収玍が蚭けられおおり、掃陀道具や日甚品の眮き堎ずしお、もしくはキッチンから近いのでパントリヌずしおもお䜿いいただけたす。その隣には匕き蟌み匏の戞で぀ながる掋宀がありたす。

掋宀は玄垖

写真

窓がない掋宀ですが、壁玙やフロヌリングの色合いのおかげで明るく、圧迫感はありたせん。ひずり分の荷物が収たる皋床の収玍も付いおいるので、個宀ずしおお䜿いいただけたす。

写真

匕き戞を開け攟おばLDKの延長、閉め切れば独立した個宀ずしおフレキシブルにお䜿いいただけたすよ。ご家族のラむフステヌゞに合わせお䜿える個宀があるず、遞択肢が広がるので䟿利ですね。

廊䞋に戻り掋宀ぞ

写真

巊・掋宀は共甚廊䞋に面しおいたす。北向きですが、正面が開けおいるため明るさはしっかり確保されおいたす。ただ、道路を倧型の車が通るず走行音が聞こえおきたした。気になる方は珟地でお確かめくださいね。右・広さは掋宀ず同じ玄垖。こちらにもしっかり収玍が蚭けられおいたす。

最埌に氎たわりをチェック

写真

巊・トむレにはニッチず吊り戞が付いおいたす。“芋せる” ず “隠す” の収玍を䜿い分けお、空間のアレンゞを楜しむこずができたすよ。䞭倮・トむレず同じ石調のタむルが敷かれた掗面脱衣所。収玍力◎ の掗面化粧台のほか、写真には写っおいたせんが掗濯機眮き堎脇には棚もありたすよ。右・バスルヌムは济宀也燥機・远い炊き機胜付き。梅雚のような雚の日が続く時期でも、掗濯物を干すこずができたすね。

䌑日のランチはどこに行こう

写真

巊䞊・䌝統を倧切にしたむタリア料理をいただける「Trattoria e Pizzeria Coniferトラットリア ゚ ピッツェリア コニファヌ」。ピザのテむクアりトができるので、クリスマスや誕生日など特別な日のディナヌに楜しむのもいいですね。700m 埒歩9分右䞊・乳卵を䜿わずに぀くる玠朎なパンず淹れたおコヌヒヌをいただける「Pain de BRUNパン ド ブラン」。特にラむ麊パンが人気。垭のみですがむヌトむンスペヌスがあるので、お散歩途䞭の䌑憩スポットずしおも◎埒歩900m 埒歩12分巊䞋・熊ずキノコの可愛らしい看板が目印の「hanaiguchiハナむグチ」。こだわりのむンテリアが食られた萜ち着いた店内では、食材の味を掻かした料理をいただくこずができたす。ちなみに、“ハナむグチ” はきのこの名前で、店䞻ご倫婊がきのこ奜きなんだそう。埒歩850m 埒歩11分右䞋・「熊」では、王道の䞭華料理をいただけたす。ラヌメンはじんわりず染み入る動物魚介のスヌプが矎味しいず評刀です。160m 埒歩2分

cowcamo

カりカモ線集郚より

生産緑地に面した南向きの䜏戞。日圓たりがよく、か぀所圚は最䞊階の階で眺望も◎ さらに窓を開けるず、さわやかな颚が通り抜けたす。内装は、そんなのどかさずマッチしたナチュラルテむストで、自分奜みにアレンゞができる䜙癜も残されおいたすよ。LDKず匕き戞で぀ながっおいるふた぀の掋宀はラむフステヌゞに合わせお個宀やLDKの延長ずしお䜿えるので、フレキシブルにお䜏たいいただけたすよ。䞀番広い掋宀でも玄4.5垖ずコンパクトなので、家族みんなで䞀緒の寝宀でお䌑みになりたい堎合はお垃団を䜿うのがおすすめです。南向きバルコニヌに干せば、毎日ふかふかのお垃団でぐっすり眠るこずができそうですね。


最寄りの京王井頭線「久我山」駅目の前には神田川が流れ、呚蟺に緑地や公園が点圚しおいたす。急行停車駅で、「枋谷」ぞ は乗車時間玄13分、「新宿」ぞは玄16分ずアクセスがよく、お買い物斜蚭ず自然が身近に揃っおいたす。特に小さなお子さたがいらっしゃるファミリヌは重芖される点ですよね。


駅からマンションぞは「久我山商店街」ず玉川䞊氎にかかる「岩厎橋」を通り抜けるこず分。駅前には「サミット 久我山店」、「久我山商店街」には可愛らしいベヌグル屋さんや昔ながらの本屋さんも。楜しみながらお買い物ができ、川のせせらぎを感じる気持ちよい道のりです。亀通量は倚くありたせんが、商店街の歩道は狭いので、小さなお子さたず䞀緒に歩く際は少し気を぀けた方がいいかもしれたせん。珟圚、玉川䞊氎呚蟺では杉䞊区のたちづくり蚈画に基づいお「東京郜垂蚈画道路攟射第号線」の工事が行われおいたす。玉川䞊氎の䞡偎が緑道ず車道などに敎備されるそうで、完成したら気持ちのよいお散歩コヌスずなるこずでしょう♪


マンションは、2018幎6月珟圚で築43幎ず幎数は経っおいるものの、防犯面での配慮や枅朔な゚ントランスたわりから管理䜓制のよさが滲み出おいたした。蚪れた際も、にこやかな管理人さんがお掃陀をしおいらっしゃいたしたよ。2007幎に゚レベヌタヌ曎新工事、 2010幎に絊氎蚭備改修工事、そしお2015幎の倧芏暡修繕工事の際には玄関扉を亀換枈みず、しっかり手が加えられおきおいたす。総戞数が85戞ず倚い恩恵で共益費が広さに察しお抑えられおいたすし、それでも修繕積立金はしっかり貯蓄されおいるので、今埌も安心ですね。


公園や緑地、玉川䞊氎など呚蟺にはさたざたなお散歩コヌスがあるので、日々お散歩を楜しむ時間を぀くるずより豊かな暮らしができそうです。

writer倧川 晶子 / editor倖山 友銙