「上野恩賜公園」や「不忍池」を身近に感じる、30階の住まい。窓の先に広がる緑や街並みを眺めながら、季節の移ろいを楽しめます。シックな内装に、こだわりの素材や充実した共用部も魅力。街の景色と暮らす一室です。
台東区池之端(根津駅徒歩4分)
2LDK
/ 67.74㎡
/ 16,990万円
季節を巡り 街を知る

左上・マンションのすぐそばに広がる「上野恩賜公園」。園内の「不忍池」は、夏になると池一面を覆う “蓮の名所” に。(徒歩3分)/右上・学問の神様・菅原道真公を祀る「湯島天満宮」。こちらは “梅の名所” としても知られています。(徒歩12分)/下・「東京大学本郷キャンパス」といえば、赤門と “イチョウ並木”。見頃を迎える12月頃には、イチョウの葉が歩道を彩ります。(徒歩13分)
総戸数308戸の タワーマンション

ひときわ存在感を放つ、地下2階・地上38階建てのタワーマンション。東京メトロ千代田線「根津」駅から徒歩4分、「上野」駅からは徒歩13分の立地です。
■ 設備:オートロック/宅配ボックス/24時間ゴミ出し可/トレーニングジム/ゲストルーム
■ 管理:フロント週7日間(平日8:00〜20:00、土日祝10:00〜18:00)/防災センターは24時間有人
■ ペット:2匹まで飼育可(成長時の体長50cm以内、体重10kg以内)
■ 駐車場:あり(月額39,000〜42,000円)
cowcamo
企画担当
駐車場は2026年7月時点で空きがあります。空いている区画の利用可能サイズは【全長5,300mm・幅2,500mm・高さ1,550mm・重量2,300kg】です。詳細や最新の空き状況はお問い合わせください。
シックな装い

落ち着いた雰囲気の玄関まわり。玄関から廊下にかけて、収納スペースが並んでいます。

cowcamo
この雰囲気、実はある仕掛けがあるのです……。それでは、ガラス入りの開き戸を抜けてLDKへ進みましょう。
不忍池ビューの LDK

約16.6帖のLDK。変形した間取りを上手に活かしたプランニング。北東向きの窓の先には、グリーンが広がっています。
企画担当
本物件の強みである『不忍池ビュー』を最大限に活かすため、内装は「ウォルナット × グレー」のシックなトーンで “眺望が際立つデザイン” としました。
cowcamo
さらには、電動ブラインドと間接照明を設け、リビングに入った際にブラインドが開き、眺望が開けるというドラマチックな体験が計画されています。



壁面にはピクチャーレールを設置。絵や植物などを吊り下げて、インテリアを楽しめます。右手のグレーの扉の中は、収納スペースです。
セミクローズド キッチン

調理中のニオイがLDKに広がりにくい、セミクローズドタイプのキッチン。床はグレーのタイルに切り替わっています。CGイメージのように、ブラックの家電を揃えると、空間にすっと馴染みそうです。

壁面のタイルやキッチンの面材も、グレートーンで統一。天板には、傷や衝撃・汚れに強いシーザーストーンを採用しています。
■ 熱源:3口ガスコンロ
■ 設備:食洗機/ディスポーザー/浄水器
約6.6帖の洋室A

CGイメージではクイーンサイズのベッドを配置しています。北向きの窓からバルコニーへアクセス可能です。

二面に枕棚とハンガーパイプを配した、ウォークインクローゼットを完備。
30階からの眺め

バルコニーからは街並みを一望できます。右手にググッと視線を向けると、スカイツリーが!
約5.2帖の洋室B

CGイメージではシングルサイズのベッドを配置しています。窓は北向きです。

開き戸4枚分の収納を完備。
企画担当
LDKのブラインド1箇所と、洋室のレースカーテン2箇所は、物件に付帯します。
水まわり

室内とトーンを揃えた洗面室。洗面台は、ふたり並んで使える2ボウル仕様です。天板や壁のタイルは、キッチンと同じ素材。

ユニットバスは浴室乾燥機を完備。1418サイズです。

トイレは廊下からアクセス。独立手洗い器を備えています。
cowcamo
洗面台の2ボウル仕様や独立手洗い器付きのトイレなど、毎日の使いやすさを考えた水まわりですね◎
充実した共用部

エントランスやラウンジ、日々のリフレッシュに使えるトレーニングジムなど、共用施設が充実しています。
cowcamo
共益費は相場と比べるとやや高めな設定。タワーマンションならではの共用施設の充実度も含めて確認しておきたいポイントです。2026年5月時点の修繕積立金は約8億4,000万円です。
カウカモ編集部より
2005年竣工のタワーマンション、30階に位置する住戸をカウカモがプロデュースしました。窓の先には、「上野恩賜公園」の緑や「不忍池」が広がります。高層階ならではの眺望を楽しめる一室でしたね。
シーザーストーンを採用したキッチンの天板や、オーダー建具など、室内の各所にこだわりが感じられる仕上がり。シックなトーンでデザインされた内装が、窓の外に広がる眺望を引き立ててくれそうです。
工事中ではありますが、30階からの眺望や充実した共用部、周辺環境など、現地で確認できるポイントも。完成後の暮らしを想像しながら、ぜひチェックしてみてくださいね。
フロントサービスや24時間の有人管理体制など、タワーマンションならではの安心感とホスピタリティを感じられますね。