「猿江恩賜公園」を望む上空の20階に、やわらかな陽がさす心地よい住まいがありました。ヘリンボーンの床にテクスチャーのあるグリーンの壁面、たっぷりの収納を添えて、美しく健やかな毎日を家族とともに。
江東区大島(住吉駅徒歩9分)
3LDK
/ 70.09㎡
/ 7,980万円
「猿江恩賜公園」のほとり

全国5ヶ所の恩賜公園のひとつに数えられる「猿江恩賜公園」。江東区随一の緑溢れるスポットです。
cowcamo
全471戸の タワーレジデンス

1997年築、2棟構成のマンションです。各棟のフロントマンは週6日間8-20時、日曜祝日は9-18時と長時間いらっしゃいます。オートロックや宅配ボックスを完備し、広いロビーからはグレードの高さがうかがえます。
cowcamo
今回眺望をご紹介できないのが悔やまれますが、20階に所在し、「猿江恩賜公園」を眼下に望む西向きの住戸です。晴れやかな景色を想像しながら記事を読み進めてくださいね。
お邪魔します

無垢ヘリンボーン張りのフローリングと木枠のアーチが出迎えてくれる玄関。右手と正面には扉付きの収納があります。
cowcamo
2022年に現在の売主さまが購入され、フルリノベーションされたお住まいです。
シューズインクローゼット

オープンな下足入れとハンガーパイプが備え付けられています。
約15帖のLDK

テクスチャーのあるグリーンの壁面はオーストラリアのポーターズペイントで塗装されたもの。天井はモルタル仕上げで、アクセントウォールの上部には長い棚が設置されています。

窓際から。北欧テイストの内装の中で、ブラックのキッチン腰壁がアクセントになっています。
L字型キッチン

美しいだけでなく、食洗機、浄水器一体型水栓、IHコンロ搭載と機能的。壁面の真っ白なタイルも上品です。
パントリー

アーチの中に冷蔵庫置き場があるため生活感が出にくく、LDKをすっきりと保てます。

パントリー内の棚は可動式なため、調理家電や食器、カゴの高さに合わせて自由にアレンジが可能です。

ブラインドを開ければ、キッチンに立ちながら大空を望むことができそうですね。
約4帖の洋室A

窓のない居室ですが、LDKとの間にはガラスの引き戸が採用されています。壁の2面に造作収納が設置されていますよ。
cowcamo
現在は書斎のように使われていますが、クイーンサイズのベッドまで入るそうなので、ここをマスターベッドルームにするのもよさそうです。
前室のような サンルーム

これからご紹介する洋室B、Cへはこちらの空間から入室します。
cowcamo
ご家族みんなで使う図書スペースにしても素敵ですね。
約2帖の洋室B

洋室B、Cともにダブルベッドまで入るそう。
同じく 約2帖の洋室C

いずれも小さなクローゼットを完備し、エアコンも付いています。
品のある水まわり

上・木のカウンターに置き型洗面ボウル、壁付セパレート水栓。壁面にはキッチンと同じタイルが貼られています。洗濯機置き場もこちらに。/左下・1418サイズのユニットバス。/右下・トイレは廊下沿いに独立しています。
家族にやさしい街

左上・スーパー「ライフ 深川猿江店」は24時まで営業。お隣の敷地には2024年10月「ニトリ 江東猿江店」がオープンしました。(徒歩7分)。/右上・「都立墨東病院」が近所にあるのは安心ポイント。(徒歩14分)/左下・「横十間川親水公園」には子供が無料で遊べる水上アスレチックがあります。(徒歩6分)/右下・素敵なカフェも点在。「NIJIYA CAFE」では世界最高峰と称される紅茶や厳選した無農薬コーヒーが味わえます。(徒歩7分)

カウカモ編集部より
それも今回は「猿江恩賜公園」向きの住戸位置。高層階のためバルコニーに出て下を覗かないと視界には入らなそうですが、大きく育った木々から立ち上るマイナスイオンで深呼吸できるとあらば、ご家族みんな健やかに過ごせる気がしませんか?
コンパクトな洋室ふたつは子ども部屋や書斎に適していそう。眠るだけ、仕事するだけと決めてしまえば、生活にメリハリが出そうです。ご家族団欒は日当たりと景色のいいLDKで。
築年数の新しいマンション、緑のある生活環境、ペットの飼育をご希望の方にとっては素敵な選択肢となりそうです。
木々の向こうから顔を覗かせているのが今回ご紹介するマンションです。間には横十間川が流れており、ペットの飼育が可能なため(細則あり)、朝晩のお散歩が気持ちよくできますね。