広尾・麻布十番・白金高輪、その魅惑のトライアングルに位置する低層レジデンス。塗装天井や石目調タイルが織りなすグレートーンの空間は、まさに街の品格に相応しいシックな雰囲気を纏っています。仕事もプライベートも境目なく楽しむ、洗練された方のための住まいです。
港区南麻布(広尾駅徒歩13分)
1LDK
/ 52.88㎡
/ 10,490万円
新耐震基準適合の 重厚感あるマンション

今回ご紹介するのは、1997年に竣工した地下1階付き地上5階建て、低層レジデンスの一室。2026年3月に大規模修繕工事が完了しました。エントランスにはオートロックと宅配ボックスが備わっています。
cowcamo
素材が共鳴する 空間

玄関扉を開けると、ギャラリーのような余裕のある空間がお出迎え。大容量の下足入れに、壁面にはお気に入りの絵画などを飾れるようピクチャーレールが備わっています。

約16帖のLDK。天井は、既存の質感を活かして塗装仕上げにしています。開放感のある高さが確保されていますよ。

北東・南東向きの窓から光が差し込む空間。
企画担当
デザインのコンセプトは、街の格に相応しい “ステータス” と “くつろぎ” です。異なる素材を使いつつも、色味を統一することで心が落ち着く空間に仕上げています。
cowcamo
ひとつひとつのディテールへのこだわりが、空間全体の品格を整えています。
キッチンをご紹介します

キッチンはリビングダイニングから奥まった場所に配置。3口コンロタイプで、食洗機を完備しています。
バルコニーから 視線を外へ

北東向きで、コンパクトなサイズ感のバルコニー。正面には塀を隔てて、向かいに建つ住居が見えます。視線が気になることはなさそうですが、建物との距離感は現地でお確かめください。
暮らしに余白を生む 約6.1帖の洋室

北東向きの窓に面した洋室。柱がないので、家具の配置がしやすそう。

ダブルベッドを置いてもなお、ゆとりがある広さ。収納として大型のウォークインクローゼット(WIC)を完備しており、お気に入りのお洋服をたっぷりと収めることができます。(右下・CGイメージ)
細部に宿る審美眼

左・コンパクトでありながらホテルライクな印象の洗面台。/中央・1216サイズのユニットバス。浴室乾燥機が備わっています。/右・トイレはタンクレスですっきりと。独立手洗いカウンター付きです。
企画担当
水まわりのデザインも含め、住戸内の世界観を統一しました。毎日使う場所だからこそ、素材に妥協しないことで、暮らしの質が高まるのを感じていただけるはずです。
麻布を使いこなして

左上・広大な敷地を誇る「有栖川宮記念公園」は、休日のリフレッシュにちょうどいいスポット。(徒歩7分)/右上・“シンプルライフ・クオリティライフ” をテーマに、各国から永く使える家具や食器を集めたセレクトショップ「designshop(デザインショップ)」。(徒歩5分)/左下・白金商店街の入口にある「IL QUARTO PONTE(イル クアルト ポンテ)」は、おひとりでも気軽に食事やお酒を楽しめるイタリアンバル。カフェとしての利用もできますよ。(徒歩5分)/右下・約35万もの蔵書を扱う「東京都立中央図書館」もご近所に。読書好きにはたまりません。(徒歩8分)
カウカモ編集部より
”港区南麻布” という羨望のアドレス。その品格に寄り添うように佇むこちらの住まいは、エリアの空気感に相応しい、デザインに説得力のある物件です。
今回のリノベーションでは、各所に用いた “余白” と、色味や素材といった “アクセント” にこだわって設けることで、このエリアとマッチするステータス感と、心落ち着く “くつろぎ” の空間を生み出しています。
大規模修繕工事を経て、建物としての品格もさらに磨かれるこのタイミング。3つの街を庭にする軽やかな立地で、素材の響きに浸る日々を始めてみませんか。
建物が立地するのは、周囲に複数の大使館がある閑静な雰囲気のエリア。各駅からは少し歩きますが、近くのバス停「四の橋」(徒歩5分)からバスを利用すれば、「渋谷」や「新宿」へダイレクトにアクセスできますよ。