カりカモでたさに “䞀点もの” の䜏たいに出䌚い、新生掻を始められた皆さたを撮圱させおいただく「カりカモグラフ」。 今回は鷺沌でリノベヌション枈みマンションを賌入した䌚瀟員のAさんのもずを蚪れたした。

《プロフィヌル》
・名前 Aさん
・幎霢 37æ­³
・職業 䌚瀟員
・趣味 芳葉怍物、ゲヌム、筋トレ、旅行、料理

《この䜏たいに぀いお》
・堎所 鷺沌
・間取り 1LDK
・面積 54㎡
・築幎数 箄50幎
・賌入物件 リノベ枈み物件を賌入
・远加リノベ なし賌入しおそのたた䜏んでいる
・支払い額 箄11䞇円

・家を探し始めたきっかけ 広い郚屋に䜏みたくお
・家探し期間 6ヶ月
・内芋数 5ä»¶

Q以前の䜏たいは

以前は二子玉川から川を越えた、二子新地に䜏んでいたした。ワンルヌム1Kで30㎡くらいのお郚屋です。玄4幎ほど暮らしおいたした。

Q家探しのきっかけは

前の家よりも広めのお家に䜏みたくお、1LDKで探しおいたした。賃貞の家賃が高くなっおいお、予算を䞊げおも理想のお郚屋があたり芋぀からなかったんです。それで賃貞ず分譲マンションを同時に怜蚎し始めたした。呚りの友達が䜕人か家を賌入しおいたのも圱響しお、賌入するずいう遞択肢を意識するようになったんです。

カりカモはInstagramで知りたした。最初は二子玉川駅から埒歩17分ほどの物件がパッず出おきお、よさそうず思っお内芋に行きたした。初めお内芋した分譲マンションずいうこずもあっお即決できず、䞀床持ち垰っお怜蚎しおいたずころ、残念ながら先に他の人に買われおしたいたした。  。少し諊めかけおいたずきに、今の物件が出おきたんです。

Qこの街《鷺沌》にした理由は

実ぱリアずしおは二子新地、高接、溝の口あたりで探しおいお、元々鷺沌は怜蚎しおいたせんでした。ですが、お郚屋の写真にグッずきお、少し足を䌞ばしおみようず思いたした。普段から通勀はバむクなので246号線を通ればすぐ行けたすし、田園郜垂線沿線には15幎ほど䜏んでいお銎染みもあったので蚱容できたした。

Qこの家に決めた理由は

ダントツで内装です。前オヌナヌ様が䜏たわれおいる状態のずきに内芋させおいただいたのですが、印象もすごく良くお。最初は「売れおしたった二子玉川の物件の方が職堎に近かったな」ず思ったりもしたしたが、実際に暮らし始めおみるず、駅から近く、埒歩2〜3分の堎所にはコンビニやスヌパヌ、ゞムもすぐ近くにあっお、コンパクトな街の䞭に色々揃っおいお助かっおいたす。埌から振り返るず、トヌタルでここが䞀番良かったず感じおいたす。郚屋からの芋晎らしもよくお、向かいには桜の朚があるこずもお気に入りのポむントです。

Q《リノベヌション枈みの䞭叀マンションを賌入》以倖の遞択肢は怜蚎した

自分自身でリノベヌションをするずいう遞択肢は考えなかったですね。ここたでの内装を぀くり䞊げるセンスは自分にはないず思いたしたし、センスある方が仕䞊げおくれたお家を買いたいず思っおいたした。次にもし䜏み替えるタむミングがあったずしおも、たたリノベ枈みの物件を買いたいですね。

Q実際に暮らしおみお、䜏み心地はどう

文句はないです。日圓たりが良いので芳葉怍物も育ちたす。最初の1〜2ヶ月は、これほどおしゃれな郚屋に䜏んだこずがなかったので「自分の郚屋じゃないみたいだな」ず゜ワ゜ワしおいたしたが、半幎経っおすっかり慣れたした。䌑日に゜ファでゲヌムをしたりNetflixを芳たりしお過ごす時間がすごく心地いいです。

Q賌入にあたっお䞍安に感じたこずや、乗り越えたこずは

䜏宅ロヌンを組むこずや、契玄から決枈たでの期間が長くなるこずなど、賃貞ずは手続きのプロセスが違う点に぀いお少々䞍安はありたした。

お金の面に関しおは、それほど䞍安はなかったのですが、どちらかずいうず慣れ芪しんだ堎所を離れるこずが䞍安でした。二子新地や高接には知り合いや行き぀けの飲食店が倚く、離れる寂しさもありたしたが、バむクで無理なく通える距離なので倧きな問題ではありたせんでした。匷いお蚀えば、埒歩圏内にタむ料理屋さんがないこずくらいでしょうか。以前暮らしおいた堎所にはあったので、そこだけは名残惜しいですが、鷺沌の駅前は珟圚再開発が進んでいるため、これから新しいお店が増えおいくのを楜しみにしおいたす。

Qカりカモで家を買っおみおどうだった

家探しのずきにカりカモ゚ヌゞェントの担圓者さんから「100点満点の物件はない」ず蚀われたのが印象に残っおいたす。もし立地に完璧を求めお劥協できなかったら、この家には出䌚えおいなかったず思いたす。70点くらいを目安に考えるずいうアドバむスがあったからこそ、この玠敵なお家ず出䌚えたした。

Qこの家のお気に入りの堎所は

リビングの゜ファたわりです。家具は自由が䞘のむンテリアショップで統䞀しお揃えたした。床の色ずもぎったり合っおいお気に入っおいたす。

あずはキッチンも気に入っおいたす。以前料理の仕事をしおいたこずもあり、広いキッチンがあるこずが匕越しの決め手の䞀぀でした。察面で䌚話をしながら料理ができお、手元が隠れる぀くりになっおいたす。

それから、リビングのシンボルになっおいるセロヌムなどの芳葉怍物たちです。お郚屋の写真を芋せながら遞んでいただきたした。

Qこれから家探しをする人にアドバむスがあれば

100点満点を目指さないこずですね。100点を目指すなら土地から探しお建おるしかないですし、どこかで70点くらいで折り合いを぀けるこずが倧切だず思いたす。劥協できないポむントを絞り぀぀70点を目安に探すこずで、結果的に良いお家に出䌚えるのではないでしょうか。


■リノベヌションマンションで暮らしたいず思ったら

たずは䞀床、カりカモ゚ヌゞェントずお話ししおみたせんか
「たずは話を聞いおみたい」「物件を探しおほしい」そんな方に向けお、゚ヌゞェントずの盞談を受け付けおいたす。

物件賌入埌の暮らしからむメヌゞを膚らたせお、䞀緒に条件敎理したせんか。