『中古住宅の買い方辞典』年明けに公開予定!

厳選された中古マンションの情報を掲載しているcowcamo(カウカモ)。この度、物件探しの初心者さん向けに、『中古住宅の買い方辞典』をリリースすることになりました!

年末年始にご実家へ帰省され、ご家族とゆっくりされる方も多いと思います。そこで、年明けの公開を前に、家を買おうと思ったらまず取り組んでいただきたい「理想の住まい妄想シート」を皆さまにシェア! 

家を買おうと思ったら、まずは理想の住まいを妄想しよう!

すべての理想を叶える物件に出会うことはなかなか至難の技ですが、優先順位をつけることによって頭が整理され、ずっと物件が探しやすくなるんです。

おひとり暮らしであればひとりで心ゆくまで。カップルやご夫婦の方々であれば “ふたりで一緒に” 意見を出し合ってみてください。ふたりの価値観が違うのなんて当たり前。自分が絶対に妥協できない部分、譲ることができそうな部分をしっかりと整理していきましょう。さらにファミリーの方々であれば、ご夫婦揃って話し合うのはもちろん、お子さまの子育てについても考えましょう。いずれも紙に書き出してみると、意外と整理がしやすいですよ♪

チェックシートをダウンロード
実際に書き込みながら使ってね!)

公開をお楽しみに!

年明けの正式リリースまでに、しっかりと頭の中を整理しておいてくださいね♪ ここまでできたら、あとは『中古住宅の買い方辞典』を読んで、物件購入に関するアレコレを勉強していきましょう! 公開をどうぞお楽しみに!