今年1月から制作していた、雑誌版の「cowcamo MAGAZINE #2」が完成いたしました!

「cowcamo MAGAZINE #2」は、vol.1の発行以降にこのウェブマガジンでお届けした記事の中から、改めて皆さまに読んでいただきたい記事を選び、ひとつずつ再編集し、まとめた総集編ver.です。

先週末の「カウカモホームパーティー」を皮切りに配布をスタートいたしました。

どんな街で、どんな家に住んで、どんな暮らしをおくろう?

cowcamo MAGAZINEは「街と暮らしの先輩マガジン」がテーマのウェブマガジンです。

私たちは、自分らしい住まい探しには住みたいと思える「街」との出会い、そして理想の「暮らし」方との出会いが大切だと考え、東京の街の魅力を知る「先輩」や「一点もの」の住まいで、自分らしく暮らす「先輩」の姿を紹介し、理想の住まいについて考えるきっかけをお届けしています。

雑誌版 vol.1 の発行から早2年。
より多くの方に、改めて私たちの思いを知っていただきたく、3周年を迎えた記念に、vol.2を発行することになりました。

街と暮らしの「先輩」たちの物語には、理想の住まい探しのヒントが眠っているはず。

どんな街で、どんな家に住んで、どんな暮らしをおくろう。
私たちと一緒にじっくり妄想してみませんか?

制作の裏側

実は、vol.1が発行されたのは、今から2年以上前、2016年の冬のこと。

その後、2016年10月には、cowcamo MAGAZINE=「街と暮らしの先輩マガジン」とコンセプトを変更し、読者の皆さまに「どんな街で、どんな家に住んで、どんな暮らしをおくろう?」と妄想していただくべく、「街の先輩に聞く!」や「cowcamo graph」をはじめとした新コンテンツをスタートし、様々な住まい探しのヒントをお届けしてきました。

これまでに「街の先輩に聞く!」で都内64ヶ所の街、「リノベ暮らしの先輩に聞く!」で39のご自宅、「cowcamo graph」で19のお客様のご自宅を取材させていただいたわけですが、その中から、再度皆さまにご覧いただきたい記事をpick up! 

読むだけで、一体自分はどんな街で暮らしたいんだろう? どんな家でどんな暮らしをおくりたいんだろう? と考えたくなってしまうこと間違いなしです。

ぜひ手にとって、自分の理想の暮らしについて妄想してみてください。イベントetcでお配りいたしますので、お読みいただける日をお楽しみに◎