ここでは、cowcamoのイベント情報をお知らせいたします。 “JOYとWOWのある住まい探し” の体験提供を目指すカウカモがお届けする今回のイベントとは? ぜひ足を運んで、世界観を体感してみてくださいね!

『文喫』とcowcamoが初コラボ!
“おうち読書” がテーマのライブ配信

カウカモは2020年6月3日(水)の夜7時より、生配信のオンライントークイベント「本の虫に捧ぐ、幸せな "おうち読書" とは?」を開催します。

本を愛してやまない皆さんが、より充実した “おうち読書” 時間を過ごせるように「一点もの」の住まい(おうち)との出会いを提供する『cowcamo(カウカモ)』と、本と出会うための本屋『文喫』がコラボレーション! 

幸せな読書空間のつくり方から『文喫』が太鼓判を押すオススメ書籍のご紹介まで、バラエティに富んだ内容となっています。

参考:『文喫』公式サイト
文喫 BUNKITSU | 本と出会うための本屋。

どんなイベント?

当日は「幸せな読書空間」のつくり方や、「おうち読書にピッタリな本」との出会い方について “おうち探しのプロ” カウカモ編集長の伊勢谷亜耶子と “本を選ぶプロ” 文喫副店長の林和泉さんが語ります。

左・文喫 副店長・林 和泉(はやし いずみ)さん/右・カウカモ編集長・伊勢谷 亜耶子(いせたに あやこ)

こんなお話をします

①事例から見る!幸せな読書空間のつくり方
リノベだから実現できる、自分らしい読書空間の作り方について語ります!きっと参考になる空間の使い方を知れるはず。

②ライブで紹介!読書好きの部屋に潜入
実際に中古リノベマンションに住んでいる、カウカモ編集長伊勢谷の本棚や読書空間をライブでご紹介!気になるリノベーションのあれこれも聞いてみましょう!

③文喫的「幸せな“おうち読書”本」3選が聞ける!
イベントの後半に、文喫がイベントテーマに合わせておすすめの本を選びます。
おうち読書をより充実させたい方は必見です!

※内容は予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。

【イベント概要】
開催日:6/3(水)
開催時間:19:00~20:30(入室開始時間:18:50~)
開催方法:YouTube ライブ
参加費:無料
内容:トークショー、選書デモンストレーション
対象:本好きな方、中古リノベマンションに興味がある方
主催:cowcamo・文喫

【参加方法】
下記Peatixの申し込みページより受付いたします。
お申込みいただいた方に、視聴用のURLをご案内いたします。

カウカモが出会ってきた
“おうち読書” スタイル

「本と向き合う場所」といえば、ご自宅を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

これまでカウカモマガジンでは、住宅購入やリノベーションによって実現した、数々の個性的な “おうち読書” スタイルと出会ってきました。イベントに先立って、ここでいくつか参考例をご紹介しましょう。

ひと休みは、モルタルのデイベッドで

若手建築家によるフルリノベーション。間仕切りをなくして幅約20mにもなる明るい大空間を作り、壁一面の本棚を設けた。窓際には昼寝や読書ができるようにモルタルでデイベッドを造作している。

本棚の下のおこもり空間

おひとり暮らしの井本直子さんの住まい。リノベーション済みのこの物件を見たときに「本棚に囲まれて、カウチソファーに座って、くつろいでいる自分の姿が想像できた」とのこと。お引越し後、古材を使用した壁付けの本棚を追加。その下はお気に入りの “おこもり空間” となっている。

風が通り抜けるルーフバルコニーと窓辺で

カウカモスタッフ・福井夫妻が住んでいるのは、「70㎡mワンルーム+40㎡ルーフバルコニー」という明るさと開放感に溢れる住まい。アウトドアにも使えるお気に入りのチェアを屋外に出してのんびりしたり、風が気持ちいい窓辺で本を読んだりと、“おうち読書” を満喫している。


イベントでは、
参加型のライブ配信を実施!

当日は、このような実例とともに、リノベだから実現できる自分らしい読書空間のつくり方を語ります。さらに、参加申込時にお寄せいただく、みなさんの「おうち読書に最高の一冊」「幸せなおうち読書のコツ」もご紹介。

YouTubeライブのチャット機能を使って、一緒に場を盛り上げましょう!

イベント詳細やお申し込みは、下記Peatixの申し込みページにて。
みなさまのご参加、お待ちしています!