cowcamoでは、大切にしている思いや世界観を知っていただくべく、様々なイベントを開催しています。ここでは、先日、cowcamoで一点ものの住まいをご購入いただいた方をお招きして開催した「カウカモホームパーティー」の様子をレポートします。

カウカモで住まいと出会った皆さまへ。年に一度の「カウカモホームパーティー」開催!

初夏の日差しに青葉がキラキラと輝くこの季節。先日6月1日(土)、「カウカモホームパーティー」を表参道で開催しました。

カウカモホームパーティーとは、年に一回、カウカモで一点ものの住まいをご購入いただいた方やそのお知り合いの方々をお招きし、皆さまへの感謝の気持ちをお伝えすべく開催しているホームパーティー。

新しい暮らしが始まったその後も、
住まいと暮らしを紡ぐことのお手伝いが、
何かカウカモにできたなら。

そんな想いで、一昨年2017年から毎年開催しています。

第3回目となる今回のテーマは「Tastes of Tokyo Life -東京の「食と暮らし」を味わうホームパーティー-」。

街での暮らしのみならず「東京をまるごと楽しんで欲しい!」。そんな願いを込めて企画いたしました。

犬も歩けば名店にあたる、ここ東京。

この味わいある都市を「まるっと味わってもらいたい!」とばかりに、
カウカモが愛する食と暮らしの愉しみを、
このパーティーにギュッと集めました。

「食」を中心に、暮らしを楽しむためのエッセンスを加えたラインナップ。

さ、たんと召し上がれ。

美味しい食べ物に、ワークショップ。そして、お客さまやカウカモエージェントの、たくさんの笑顔が一同に会した、ホームパーティー当日の様子を簡単にご紹介します。

■ブルーボトルコーヒーやTORAYA CAFÉをはじめ、“食” にまつわる5店舗が出店!

カウカモが愛する食と暮らしの愉しみを、このパーティーにギュッと集めました”、ということで、まず今回は、カウカモがオススメする5つの “食” にまつわる店舗さまに特別にご出店いただきました。

一つ目は、「街歩きをコーヒーと。」というイベントをいつもご一緒させていただいている「ブルーボトルコーヒー」さん。街の空気感を大切に、地域に根ざした店舗を作り続けていらっしゃる姿勢に、カウカモはとても共感しているんです。

会場のすぐ近くにある「ブルーボトルコーヒー 青山カフェ」さんを舞台に、実は近々「街歩きをコーヒーと。by cowcamo & BLUE BOTTLE COFFEE vol.5 青山」も開催予定! 今回は、これからの季節にぴったりな、缶入り水出しブラックコーヒー「BLUE BOTTLE COFFEE COLD BREW」などをご用意いただきました。

ふたつ目が、最近、自由が丘に製造工房「Atelier」をオープンしたばかり! クラフトアイスクリームの「HiO ICE CREAM(ヒオ アイスクリーム)」さん。

おいしさを追求するために、各地の魅力あふれる素材を探し求め、素材本来の良さを引き出せるよう少量ずつ丁寧に心を込めて作っている “クラフト” アイスクリームなんです。当日は数種類のフレーバーを、なんと無料でご用意いただきました! 舌触りの滑らかさと、素材そのものの美味しさとで、とっても幸せな気持ちに◎

そして3つ目が、渋谷にある「サンドイッチとコーヒー ampere」さん。以前、「コーヒーと過ごす朝のつくりかた〜ハンドドリップ編〜」というワークショップをご一緒させていただいたこともあるampereさんには、今回は自家製フルーツサンドをご用意いただきました!

キウイやいちごといったフルーツがふんだんに使われているサンドイッチ。江古田(練馬区)にある「パーラー江古田」というパン屋さんのパンを使っているのも相まって、本当に美味しいんです◎

4つ目が、世田谷区初のブリューパブ(店内に醸造所を併設し、製造したてのビールが飲めるお店)として2016年にオープンした「後藤醸造」さん。

経堂にある小さなビール工場で、フルーツや野菜を使いながら手造りされる後藤醸造のビールは、きめ細やかな泡と深みのある味わいが魅力! ビール好きなカウカモスタッフ一押しのクラフトビールなんです。

そして5つ目が、創業約500年の和菓子屋「とらや」がつくったブランド「TORAYA CAFÉ」さん。“とらやがつくる、もうひとつのお菓子” をテーマに、「あん」を使ったさまざまな商品を提案しているそうで、今回は「AN PASTE® (あんペースト)」をご用意いただきました!

なめらかに仕上げたあんに、黒糖やメープルシロップを加えて瓶詰めにした「あんペースト」。こんがり焼いたパンに塗ったり、ヨーグルトに添えたりと使い方は色々。これは “一家に一瓶” 欲しくなってしまいますね。(お店は銀座青山新宿などにありますよ◎)

■思わぬ大人気コーナー「カウカモスタッフセレクト」

“食” のご用意はこの5種類だけではありません。今回、思わぬ大人気コーナーになったのが、「カウカモスタッフセレクト」コーナー!

カウカモのスタッフが個人的にセレクトした、東京中の街に根ざしたグルメが大集合!

パンや、羊羹、大福にスイートポテト。東西南北、さまざまな名店の味を取り揃えました。

ズラリと並ぶグルメは圧巻・・・!

また、カウカモスタッフだけではなく、みなさんがオススメするお店の情報を書き込める “東京マップ” も準備。和気藹々と、マップにオススメ情報を書き込む様子を見ることができました。

■スワッグづくりにバスボムづくり。暮らしを楽しむためのエッセンスも。

また、“食” だけでなく、“暮らしを楽しむためのエッセンスを加えて” ということで、今回は昨年大人気だった「ハナと枝」さんと「松山油脂」さんに再度お越しいただき、ワークショップを開催していただきました。

西新宿にある「ハナミドリ」、西荻窪にある「枝屋」、ふたつの花屋を手掛ける「ハナと枝」さんは、昨年同様、スワッグづくりワークショップを。

そして、ウオッシュ&ケアアイテム「LEAF&BOTANICS」などを製造している「松山油脂」さんには、天然精油を使ったバスボムづくりワークショップを開催していただきました。

スワッグも、バスボムも、暮らしの中に彩りを加えてくれるアイテム。楽しそうにワークショップに参加される様子がとても印象的でした。

■お客様とカウカモエージェントとの久しぶりの再会!

そして、カウカモホームパーティーとして忘れてはならない大事なポイントは、やはりお客様と担当エージェントとが久しぶりに再会できること。

エージェントとの久しぶりの再会を目的に参加してくださる方が本当にたくさんいらっしゃいました。

今年は63組127名ものお客様にお越しいただいたのですが、なんと2年連続、3年連続で参加してくださったお客様の姿も。お客様の暮らしにずっと寄り添うパートナーとして、カウカモがずっと居続けられていることを、とても嬉しく思います。

素敵な写真が多くて、本当はもっともっとご紹介したいところですが、この辺りにしておきます(笑)。そして、当日の様子は1本のムービーにも! ぜひこちらもご覧ください◎

■また来年のカウカモホームパーティーもどうぞお楽しみに♡

さて、楽しいひと時は本当にあっという間。美味しい食べ物に、楽しいワークショップ。そして何よりもたっくさんの笑顔が溢れたホームパーティーはこうしてお開きとなりました。

新しい暮らしが始まったその後も、
住まいと暮らしを紡ぐことのお手伝いが、
何かカウカモにできたなら。

そんな想いで、私たちカウカモは、皆さまの暮らしに寄り添い、暮らしを育てるお手伝いをずっとさせていただきたいなと思っています。今回のホームパーティーが、その一助となれていれば幸いです。

それでは、カウカモホームパーティーにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました! また、来年のホームパーティーも、どうぞお楽しみに。

>去年のカウカモホームパーティーの様子はこちら
>カウカモでご購入いただいたお客様の購入体験談はこちらからどうぞ。

>あなたもカウカモで「一点もの」の住まいを探してみませんか?