ここでは、cowcamoのイベント情報をお知らせいたします。 “JOYとWOWのある住まい探し” の体験提供を目指すカウカモがお届けする今回のイベントとは? ぜひ参加して世界観を体感してみてくださいね!

カウカモスタッフ5人のリノベ部屋を
インスタライブで覗き見しよう!

カウカモは2020年6月26日(金)の19:30より、予約不要のライブ配信イベント「5つの家を覗き見! ROOM TOUR NIGHT」を開催します。

今回、生中継で自宅を覗かれてしまうのは、「リノベ暮らしの先輩」でも記事を公開中のカウカモメンバー5人。各部屋でリノベのコンセプトがまったく違うところにご注目ください!

どんなイベント?

当日はInstagramの「LIVE」機能を使って、5人の部屋と次々に中継を結び、30分ずつご紹介します。それぞれの部屋に住むスタッフ本人が、リノベーションのポイントやライフスタイルについて解説をします。

そして今回は新しい試みとして、「Q&A」を実施! 事前にインスタグラムの「ストーリーズ」で "質問箱” を作り、各部屋へのご質問やリクエストを大募集いたします。

「〇〇の部分、どうなっているのか解説して!」
「その照明はどこで買ったの?」

などなど、どしどしコメントをお寄せください! もちろん、ご質問やコメントは配信中にもお受けいたします。

【イベント概要】
開催日:6/26(金)
開催時間:19:30~22:00
開催方法:インスタグラム「cowcamo」アカウントにてライブ配信
参加費 / 予約:無料 / 予約不要
内容:中古リノベ物件のルームツアー、Q&A
対象:中古リノベマンションに興味がある方すべて
主催:cowcamo

【参加方法】
①インスタグラムにてcowcamoアカウントをフォローしてください。
②配信が開始したら、ストーリーズ(Stories)にカウカモアイコンが表示されます。
③カウカモアイコンをタップして視聴スタート!

どんな人の、どんなリノベ部屋が見れるの?

ここからは、時間帯別に出演メンバーをご紹介しましょう。「リノベ暮らしの先輩」の記事では、過去に撮影された覗き見ムービーを見ることができますよ!

■19:30 〜 20:00
長澤 豪(カウカモ編集部員)

グリーンが大好きな長澤は、緑豊かなエリアに建つマンションの一室を「ガーデン・ギャラリー」というテーマでフルリノベーション。

【プロフィール】
年齢:30代後半
職業:カウカモ編集部・物件の目利きとマネジメント業務など
家族形態:4人家族
住まい:二子玉川 / 築50年 / 約82㎡ / 2LDK
リノベのイメージ:「GREEN」

▼この住まいの詳細記事
リノベだからニコタマに住めた! 緑溢れるギャラリーのような家

■20:00 〜 20:30
森 勇貴(カウカモエージェント)

リノベ済みの住戸を購入し、床材や壁、キッチンなどに追加工事を施した。夫はカウカモエージェント、妻は内装や施工に精通したリノベの達人。Q&Aの回答にも期待が高まる!?

【プロフィール】
年齢:30代前半
職業:カウカモエージェント
家族形態:3人家族
住まい:東京都世田谷区 / 築43年 / 約69㎡ / 3LDK
リノベのイメージ:「NATURAL」

▼この住まいの詳細記事
中古物件のプロとリノベの達人が結婚したら? 「やりたいことは全部やりきった!」、満足度200%の家

■20:30-21:00
中山 宇宴(カウカモ編集部員)

リノベ会社のショールームとして使われていたリノベ済みの物件を購入。追加工事により、ホームシアターやエアガンなど、マニアックな趣味を思い切り楽しめる住まいにカスタマイズした。

【プロフィール】
年齢:30代後半
職業:カウカモ編集部・カウカモマガジン担当
家族形態:シングル
住まい:東京都練馬区 / 築30年 / 約48㎡ / ワンルーム
リノベのイメージ:「CINEMA」

▼この住まいの詳細記事
キッチン脇にエアガン、リビングに100インチシアター! 趣味満載のワンルームリノベ

■21:00-21:30
松山 敏久(一級建築士)

建築士である松山自らが設計図を書いてフルリノベを実施。イタリア・マテーラの洞窟住居をイメージソースとした寝室は要注目。

【プロフィール】
年齢:30代後半
職業:architecture室・一級建築士
家族形態:シングル
住まい:東京都渋谷区 / 築51年 / 約50㎡ / 2LDK
リノベのイメージ:「HOTEL」

▼この住まいの詳細記事
寝室のイメージはイタリア・マテーラの洞窟。陰影・素材感を活かした、ツクルバ建築士の住まい

■21:30-22:00
伊勢谷 亜耶子(カウカモ編集長)

フルリノベのイメージソースは、愛してやまない純喫茶。レコードの暖かなサウンドが流れる部屋にあるのは、ビンテージ家具や旅先で買ったアートなど。「好き」が存分に表現された住まいだ。

【プロフィール】
年齢:30代後半
職業:カウカモ編集部・編集長
家族形態:シングル
住まい:東京都渋谷区 / 築48年 / 約45㎡ / ワンルーム
リノベのイメージ:「ANTIQUE」

▼この住まいの詳細記事
カウカモ編集長、渋谷で中古マンションを買う。未来を見据えながら、今を楽しむリノベーション!


これまで明かされなかった
部屋の秘密を探ろう!

記事中にあるムービーは、昨年秋に開催されたリノベの大型イベント「リノベーションEXPO 2019」のカウカモブースにてお披露目されたもの。会場では、住人の愛用品が飾られた “のぞき穴ボックス” で動画を見ることができました。

すでに記事やムービーを見たことがある方も、そうでない方も、動画配信ならではの “生” の映像を楽しみながら、部屋の主にたくさんの質問をお寄せください!

いままで明かされなかった秘密も、明らかになるかも!?