ここでは、カウカモ主催のイベント情報をお知らせいたします。ぜひ足を運んで、カウカモの世界観を体感してみてくださいね!

好評につき第2弾開催決定! カウカモ編集部 オープンオフィス

・書き手の「その人らしさ」が文章から滲み出る記事を届けたい。
・私たちが大切にしている東京での暮らしを伝えたい。
そんな想いのもと、日々コンテンツを制作している私たちカウカモ。

共感してくれる方にぜひ仲間になってほしい! という想いで、「東京の暮らし」をテーマにしたイベントを開催することにしました。

今回は、ご好評につき第2弾を開催!

・住まいが好きな方 
・東京の街が好きな方 
・編集やライティングに興味のある方 
・カウカモに興味のある方 
・コンテンツディレクターの仕事に興味のある方 
・現在転職中または転職を検討されている方

ぜひカウカモオフィスに遊びに来ませんか? (前回開催したオープンオフィスの様子はこちらからどうぞ。)

■そもそもカウカモって?

カウカモとは、数ある中古・リノベーション住宅の中から理想の「一点もの」との出会いを提供し、あなたらしい暮らしを実現させるためのサービスです。

首都圏の新築マンションと中古マンションの流通量は2016年を境に逆転し、中古が新築を上回りました。より自由度の高い、自分らしい暮らしを送りたいというニーズの高まりとともに、 住まいの選択肢は新築からストック住宅へ既成品からカスタマイズへと変化しています。

カウカモではそんな時代のニーズに応え、「一点もの」の住まいとの出会いを通じて、ひとりひとりが豊かに暮らす社会を目指しています。

東京で自分らしく暮らす」という選択肢をより多くの人に届けるために、カウカモは情報として書き現わされる立地や広さ・金額だけでなく、物件を取り巻く街マンションの管理状態そこでの暮らしまで想い描き、掲載する物件の選定、記事の執筆をしています。

そんなカウカモでは現在、それらの仕事を担うWeb・Appメディアのコンテンツを編集・制作するコンテンツディレクターを募集中! 新たな仲間と出会いたく、オープンオフィスを開催します。(募集詳細はこちら。)

■「カウカモ編集部 オープンオフィス」こんなことやります!

カウカモ編集部のことを知っていただくべく、当日はこんなタイムスケジュールにて開催予定。

20:00 - 20:10 オープニング
20:10 - 20:40 編集部の仕事&メンバー紹介について(カウカモ編集長伊勢谷より)
20:40 - 21:10 座談会(テーマ:理想の東京暮らし)
21:10 - 21:30 質問タイム
21:30 - 22:00 懇親会

こちらは懇親会中の様子。前回開催したオープンオフィスの様子はこちらからどうぞ。

座談会や懇親会を通して、カウカモ編集部の雰囲気をぜひ知っていただけると嬉しいです。少しでもご興味をお持ちの方がいたら、ぜひご参加ください◎

参加ご希望の方は、Wantedlyの「話を聞きに行きたい」ボタンより申し込みをお願いいたします。抽選後、9月9日(月)にメッセージにて抽選結果のご案内をお送りいたします。 (当落いずれも必ずご連絡差し上げます。)

【「東京で、どう暮らす?」〜カウカモ編集部 オープンオフィス〜  イベント概要】

<日時>
9/11(水)20:00~22:00(19:45開場) 

<会場>
株式会社ツクルバ(東京都目黒区上目黒 1-1-5 第二育良ビル 3F) 

<アクセス>
中目黒駅から徒歩5分、代官山駅4分 

<参加費>
500円(簡単な軽食あり)※当日会場にてお支払いいただきます。 

<募集人数>
20名
※多数応募いただいた場合は、抽選とさせていただきます。 
当選した方には2019年9月9日(月)にご連絡いたします。

それでは、皆さまとお会いできるのを、カウカモ編集部一同楽しみにしております。

>前回のオープンオフィスの様子はこちら。

>カウカモ編集部のメンバーについては、こちらで知ることができます。ぜひ合わせてご覧ください◎「カウカモ編集部 大暑気払い! -銀座線13時間行脚-」