今やブームを通り越してすっかり定着した感のあるDIY。道具やパーツを扱うお店も増え、ぐっと身近になってきましたが、それでも「お部屋の雰囲気を変えたいけれど、何から始めればよいのかわからない」、「かっこいいパーツがなかなか見つからない」などとお悩みの方も少なくないのでは?

そんな方におすすめしたいのが、東京・恵比寿にある「PACIFIC FURNITURE SERVICE(以下、P.F.S.)パーツセンター」です。

インダストリアル系インテリアがブームになるずっと前から、シンプルなデザインにこだわってきたP.F.S.。パーツセンターは、P.F.S.のこだわりはそのままに、もっと自由に自分だけの空間づくりを楽しんでほしいというコンセプトから生まれました。

初心者でも賃貸住宅でも自分の空間をたちまちかっこよくできる、 "P.F.S.流DIYの楽しみ方" を伺ってきました!

インダストリアル感あふれる店内。昔ながらのスチールの家具など、スタンダードなアイテムも。

ヨーロッパ調家具の修理からスタート

JR恵比寿駅から徒歩5分。線路にほど近い坂道を上っていくと、角に、オールドアメリカンな雰囲気たっぷりのお店が見えてきます。

パーツセンターの店頭。家具が無造作に並べられていて、アメリカのガレージセールのような雰囲気です。