ここでは、cowcamo主催のイベント情報をお知らせいたします。ぜひ足を運んで、カウカモの世界観を体感してみてくださいね!

cowcamo × キノ・イグルー 暮らしのトークライブ 映画編 vol.1「映画で引き立つあなたの暮らし」」開催決定(限定15名)

カウカモイベントの新シリーズ!
カウカモと所縁のある方をゲストに招き、暮らしのちょっとしたヒントになる、ゆるくも楽しい時間をご提供していきます。

第一弾は「映画で引き立つあなたの暮らし」。

以前、カウカモマガジンでも以前取材させていただいた、キノ・イグルー有坂塁さんをゲストに迎え、カウカモマガジン編集長中村と語る、暮らしのトークライブを開催します!

映画は生活の中の一部だと思いませんか?
作品を観た当時の思い出や匂い、暮らしの記憶を引き出してくれるものが、映画です。

誰と観たんだろう? いつ観たんだろう? 映画を観た帰り道、何を食べただろう?

人生の節々で出会う映画たちは、きっとあなたの暮らしを見守っていたはずです。

本イベントでは有坂さんと中村に加え、来場の皆さまにも大切にしている映画、人生のきっかけになった映画と、その映画に紐づく思い出や当時の暮らしを振り返ってもらいます。

魅力の尽きない作品を語る面白さもありますが、その記憶に紐づく思い出や暮らしにこそ、その人の個性や色が鮮明に見え、映画とともに貴方の暮らしの好奇心をくすぐること間違い無しです。
有坂さんからあなたにイチオシの一本のご紹介もあるかも!?

「住まい」「暮らし」「映画」といった言葉にピンときた方、どうぞ気軽に、遊びに来てくださいね。

日曜の昼下がり、のんびりトークを満喫しましょう!

<第1回概要>

【日時】2017/5/21(日) 13:30〜14:30(開場・受付開始 13:00)予定

【場所】株式会社ツクルバ 2F イベントスペース
http://tsukuruba.com/company/outline/

【内容】トークショー

【講師】キノ・イグルー
2003年に有坂塁が渡辺順也ととも設立した移動映画館。 東京を拠点に全国のカフェ、パン屋、酒蔵、美術館、 無人島などで、世界各国の映画を上映している。さらに「あなたのために映画をえらびます」という映画カウンセリングや、毎朝インスタグラムに目覚めた瞬間に思いついた映画を投稿する「ねおきシネマ」など、大胆かつ自由な発想で映画の楽しさを伝えている。( HP:http://kinoiglu.com/ , instagram:@kinoiglu

【参加費】1,000円(当日支払い)

【募集人数】限定15名 ※応募者多数の場合、抽選となる可能性がございます。

【対象】暮らしや映画に興味がある方はどなたでも可

【facebookページ】https://www.facebook.com/events/1878228465763499/

【主催】cowcamo

【協力】キノ・イグルー

参加ご希望の方は、下記Google フォームからお申し込みをお願いいたします▼
https://goo.gl/forms/Y3HeIFrSBBOommmH3

◎取材させていただいた記事はこちらからどうぞ。
東京国立博物館で「秒速5センチメートル」を野外上映! 主催の移動映画館「キノ・イグルー」って? 

皆さまのご参加をお待ちしております!

>ほかのイベント情報はこちら