新企画「カウカモツアーズ」がスタートしました! 2/23(土)に開催された初回の様子をお届けします。

カウカモスタッフと一緒に街歩きをしながら、イチオシの物件を内見!

気になるあの街で、カウカモスタッフと一緒に街歩きをしながら、イチオシの物件を内見しよう。新企画「カウカモツアーズ」がはじまりました!

カウカモツアーズって街歩きのイベントじゃないの? と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、ご参加いただいた皆さまに「その街で暮らす妄想をしていただき、その街での住まい購入を検討する上で気になる点を実際に相談していただける」イベントです。

初回の舞台は、東急田園都市線・東急世田谷線が乗り入れる「三軒茶屋」!

今回のカウカモツアーズのスケジュールはこちら▼

11:00- オリエンテーション
    - カウカモとは
    - 三軒茶屋ってどんな街?
    - 本日の物件のご紹介
    - ツアーズのルール説明
11:30- ランチ
12:00- 街歩き+内見
13:30- ツアーズ終了
-
13:45- 個別相談1枠目
14:50- 個別相談2枠目

そして、

三軒茶屋で住まいの購入を検討されている方
1日にまとめて中古・リノベーションマンションを内見したい方
・カウカモのホームページやアプリで記事を読んでいるが、まだ実際に物件を内見したことがない方

こんな皆さまをターゲットに開催しました。

ここでは実際に行われた「カウカモツアーズ vol.1 三軒茶屋」の様子を簡単にご紹介いたします!

■ 三軒茶屋ってどんな街? まずはオリエンテーション

まずは、以前カウカモマガジンでも取材させていただいた創作多国籍料理 「キミドリ」さんに集合してのオリエンテーションから。

カウカモ編集長の伊勢谷亜耶子より、カウカモの紹介、三軒茶屋という街の紹介、本日内見する3つの物件の紹介、そしてツアーズのルールについてのご説明させていただきました。

東京の街と純喫茶・大衆酒場をこよなく愛するカウカモ編集長伊勢谷。

駅前にはいくつもの商店街が連なり、街中にはオシャレなカフェやショップが点在している三軒茶屋。主に渋谷界隈を拠点とする方々に絶大な人気を誇りますが、カウカモから見た三軒茶屋はこんな街・・・?

三軒茶屋=「下町情緒も感じられる商店街のある街

三軒茶屋=「新しい流行や独自の文化が発信される街

三軒茶屋=「都心へのアクセスgood! 自転車があれば、どこでも行ける街

伊勢谷のエピソードをふんだんに盛り込みながら、三軒茶屋の街の魅力をご紹介させていただきました!

ちなみに、キミドリのスタッフさんにも三軒茶屋の魅力をお伺いしましたよ。

◎三軒茶屋についてはこちらも合わせてどうぞ。

▼BLUE BOTTLE COFFEE 三軒茶屋との街歩きイベントの様子
https://cowcamo.jp/magazine/column/report_街歩きをコーヒーと03

▼「キミドリ」が登場する夜の三軒茶屋を取材した記事
https://cowcamo.jp/magazine/column/カウカモNIGHT_三軒茶屋

そして、本日内見する3軒の物件の情報を、カウカモアプリを使って事前にご紹介! アプリの使い方に合わせて、それぞれの物件の見所をご説明させていただきました。

■みんなでランチ!

三軒茶屋についての基礎情報をインプットしたあとは、美味しいごはんを囲んでのランチタイムです。

ビュッフェスタイルで提供される数々のお惣菜をワンプレートに乗せ、お店の名物でもあるおうどん(冷たいものと温かいものから選択可能)もしくはご飯とお味噌汁のセットをいただきました。

また、奥には開放的な空間が広がるキミドリさん。

暖かな日差しが差し込むスペースで。

ご参加いただいた皆さまとカウカモスタッフと一緒に街を歩くチームに分かれてテーブルを囲み、自己紹介をしたり、なぜ今日のイベントに足を運んだのかをシェアしたりしながら、和気藹々とした時間を過ごしました。

■三軒茶屋で暮らすって? 「暮らす」視点で街を見てみよう

しっかり腹ごしらえをした後は、いざ街歩きへ!

街歩きパートは、住まい探しのプロフェッショナル・カウカモエージェントがご案内します。

大通りから一本裏の路地に入ってみたり、

住宅街に足を踏み入れてみたりしながら・・・

普段遊びに来る時とはまた違った「暮らす」視点で、三軒茶屋の街歩きをしていただきました。

■実際に物件を見てみよう

三軒茶屋の街の雰囲気を体感しながら、物件の内見へ。

物件購入を考えた時にチェックすべきポイントのお話や、それぞれの物件のおすすめポイントをご紹介。

今回は趣向の違った3つの物件を実際にご覧いただきました!

1:シングル〜ファミリー向け / 5,000万円台 / 50㎡台 / 築20年 / こだわりの内装+家具付き販売

2:ファミリー向け / 4,000万円台 / 70㎡台 / 築49年 / 緑道沿い、南向きで日当たり良好 / 自主管理ながら、きちんとメンテナンスされている

3:DINKS〜ファミリー向け / 6,000万円台 / 50㎡台 / 築24年 / 閑静な住宅街、面白い素材使い

例えば、素材使いの面白さがこの物件の魅力のひとつ!

3つの物件を比較してみることで、内装の好みや、自分が今必要としている広さなどイメージしやすくなったのではないでしょうか? 

■最後には個別相談も

内見が終わった後には、カウカモエージェントによる個別相談タイムも開催。

購入に当たっての不安を解消していただいたり、お一人おひとり、“あなた” に合わせた住まいの提案をさせていただきました。

以上、「カウカモツアーズ vol.1 三軒茶屋」の当日の様子を簡単にご紹介しました。動画にもまとめてみましたので、こちらも合わせてご覧ください。

それでは、ご興味をお持ちいただいた皆さま、ぜひ次回カウカモツアーズにご参加くださいね!

>カウカモで “一点もの” の住まいを探してみませんか?

>ほかのカウカモイベント情報はこちら