「一点もの」の住まいに出会おう。
カウカモで、まさに一点ものの住まいに出会い、新生活を始められた皆さまを撮影させていただきました。


PROFILE
○ゆうこ / 30代前半 / 特許事務所勤務 / 趣味:映画、旅

家を探し始めたきっかけ:
賃貸の更新のタイミングでふと思い立って。次の更新までにいい場所が見つかったら買おうかなと。

家探し期間:1ヶ月半
内見数:1件

Q1:この街《祐天寺》に決めた理由は?

通勤時間が長くなるのは嫌だなと思ったので、職場と前住んでいた雑司が谷を結んでグルっと円を描いて、その範囲内で探したんです(笑)

駅からこの場所まで来る街の感じが落ち着いていて。華やか過ぎないところが前に住んでいた場所と似ていたので、馴染む感じがして「あ、いいなーと」。

Q2:この家のお気に入りの場所、好きなところ、これから楽しみにしてることは?

丸々気に入っているんですけど、特に窓が広くて風通しが良いとこがいいです。家にいるときは大体窓を開けてますね。それと上層階なので周りの音が気にならないのもいいです。たまに遠くから子供たちの声が聞こえてくるくらい。

家具は今揃えているところで、こないだ自立式のハンモックを買いました。ソファよりもこの場所に合うなと思って。あと台所と洗面所にタイルを貼ろうかなと。貼ったことないですけど、できるかなと(笑)

それと、革の靴作りと油絵と彫り物と・・・滞っている趣味を少しずつやりたいなって思ってます。

Q3:これから家探しをする人にアドバイスがあれば教えて!

この家は、カウカモで見て実際に内見したら「あ、写真のままだな」とすぐに気に入ってしまっ て。第一印象ってとっても大事だと思います。リノベーション済み物件でビビビときたら買ってしまえって感じでした。

ただ立地は大切だと思いました。東急沿線は後々売却とか考えた時に一定の需要があって有利であるとか、担当の方から色々教えてもらいました。

あと前に払っていた家賃よりも月々少ないので、無理せずにつきあっていけるのも気楽ですね。

ほとんど直感を重ねて購入に至ったので、参考にならないことも多いですけど(笑)、無理しないことと、出会いとタイミングなんでしょうかね。

この住まいについて
〈場所〉祐天寺
〈間取り〉1R
〈面積〉37.60㎡
〈築年数〉築54年
〈追加リノベ〉 なし

>あなたもカウカモで1点ものの住まいを探してみませんか?

>cowcamo graph《カウカモグラフ》のほかの写真もcheck!