「一点もの」の住まいに出会おう。
カウカモで、まさに一点ものの住まいに出会い、新生活を始められた皆さまを撮影させていただきました。


PROFILE
○るいこ / 40代前半 / バンケットコーディネーター / 趣味:料理、お酒

家を探し始めたきっかけ:
親しい友人が購入したので。早くしないと、ローンを組めなくなっちゃうよと言われて(笑)

家探し期間:3ヶ月
内見数:4件

Q1:この家のお気に入りの場所、好きなところ

ルーフバルコニーの段差のところ。ここに座って目の前の新宿の景色を眺めながらお酒を飲んだりしています。とっても気持ちがいいんです。

あとは、ホームパーティーが好きで、引っ越して2ヶ月なのにもう7、8回は友達を呼びました。引っ越しパーティの時はルーフバルコニーとリビングで20人くらい友達が来て、ウクレレを弾いてくれたり、シェフの友達がチキンの丸焼きを出してくれたりとか!

Q2:この街《中野(丸ノ内線沿線)》に決めた理由は?

引っ越す前もすぐ近くに住んでいたのですが、高校が隣駅だったので、この辺りは地元といえば地元で。土地勘もあるので、気持ちが楽な場所なんです。

この街にいるのは、住んでいる人か通勤してくる人がほとんどで、余計に人が集まって来ないところがいいですね。

Q3:これから家探しをする人に向けてアドバイスや家探しのコツなどがあれば教えて!

後で違ったかなぁとならないように、聞きづらいことは聞いたほうがいいです。お金のこととか、結構色々聞かせてもらいました。その方が担当の方との距離も縮まりますし。

それから不動産関係の友達とかにも相談をして、色々意見を聞きましたね。

小さい頃から今まで転勤族で、ニューヨークや上海で暮らしたりもしていたので、自分の定住する場所を持つという決心は要りました。身軽にはならないなとは思いましたけど、逆に落ち着けるかなという気持ちで。

なので、町内会に入ろうかな、なんて考えたりもしています(笑)

お祭りのお手伝いをしたり、ちょっとこの土地に根付いていこうかなと思っています。

この住まいについて
〈場所〉中野(丸ノ内線沿線)
〈間取り〉1LDK+ルーフバルコニー
〈面積〉38.69㎡・バルコニー 6.4㎡・ルーフバルコニー19.65㎡
〈築年数〉築12年
〈追加リノベ〉 なし

>あなたもカウカモで1点ものの住まいを探してみませんか?

>ほかの方のストーリーはこちら。