ここでは、cowcamo主催のイベント情報をお知らせいたします。ぜひ足を運んで、カウカモの世界観を体感してみてくださいね!

自分らしい、最高のクリスマスを過ごしたいあなたへ。映画と共に、クリスマスが待ち遠しくなるひとときを。

12月、イルミネーションも始まり、街は一気にクリスマス気分。
年に一度の期待と不安が溢れるこの季節だからこそ、ますますクリスマスが待ち遠しくなる夜に来てみませんか?

誰かと過ごすクリスマスもあれば、ひとり占めするクリスマスもあっていい。
映画に出てくるあの人や、自身のクリスマスの思い出を振り返る中で、
きっと「あなたらしい」今年のクリスマスの過ごし方が見つかるはずですよ。

cowcamo ClasuRoom(暮らすルーム) クリスマス特別版のゲストはキノ・イグルーの有坂塁さん!

独自の切り口で「暮らし」にまつわるゲストをお招きし、参加者に新たな暮らしとの出会いをお届けする連続シリーズ企画「cowcamo ClasuRoom(暮らすルーム)」。
クリスマス特別版のGUESTには、クリスマスが大好きだという移動映画館キノ・イグルーの有坂塁さんをお招きします。

今回のテーマは「 映画×街×クリスマス 」

あなたの好きなクリスマス映画は、なんですか?
ラブアクチュアリー?(それは私ですね)、それともホームアローン?
「登場人物」か、「街」か、「できごと」か。
「好き」な理由を紐解くと、あなたの理想のクリスマスが見えてくるかもしれません。

今回のトークは2部構成です。

①第1部はテーマトーク!
「街とクリスマス」の切り口から、クリスマスや冬にまつわる映画を軸に、作品に出てくる暮らしの魅力や有坂さんご自身のエピソードも語っていただきます。

ファシリテーターには、中古物件と東京の街を愛してやまない、カウカモ編集長 伊勢谷 亜耶子が登場。
女性目線で「理想のクリスマス」の妄想を全力で広げつつ熱く語ります。

②第2部はもし有坂塁が映画監督だったら? 映画化したい「妄想クリスマス映画」トーク!
皆さんが思い描くクリスマスの妄想をつまみに、お酒を飲む時間です笑

参加者の皆さんには「妄想クリスマス映画」のタイトルを書いていただきます!
もし有坂さんが監督なら、皆さんのタイトルとあらすじを聞いて、どんな作品を映画化したくなるでしょう?
誰かの描くクリスマスに、あなたの理想のヒントがあるかも!?

映画にちなみ、12月クリスマス前の水曜夜、女性限定のレディースデー企画です。
お酒を片手に気軽に楽しめる、素敵な夜に遊びに来ませんか?

お申し込みはこちらからどうぞ。(peatixにて事前決済をお願いします!)

<cowcamo ClasuRoom (カウカモ暮らすルーム)「映画×街×クリスマス」ゲスト キノイグルー有坂塁さん概要>

【日時】
2018/12/19 (水) 19:30〜21:30(開場・受付開始 19:00)予定

【場所】
サンワカンパニー東京ショールーム
https://www.sanwacompany.co.jp/shop/app/contents/showroom_detail/tokyo/

【内容】
トークショー

【スペシャル・ゲスト】
キノ・イグルー 代表 有坂 塁さん
■ゲスト・プロフィール
キノ・イグルー
2003年に有坂塁が渡辺順也ととも設立した移動映画館。 東京を拠点に全国のカフェ、パン屋、酒蔵、美術館、 無人島などで、世界各国の映画を上映している。さらに「あなたのために映画をえらびます」という映画カウンセリングや、毎朝インスタグラムに目覚めた瞬間に思いついた映画を投稿する「ねおきシネマ」など、大胆かつ自由な発想で映画の楽しさを伝えている。
HP:http://kinoiglu.com
instagram:@kinoiglu

【ファシリテーター】
カウカモ編集長 伊勢谷 亜耶子

【参加費】
1,000円(peatixによる事前支払い)
※ワンドリンクつき(アルコールあります)
こちらよりお申し込みください。

【ドレスコード】
クリスマスにちなみ「赤」です。
赤い服は大歓迎ですが、ワンポイントでもOKです!(無い方は、白か緑でもOK)

【募集人数】
30名程度

【対象】
映画に興味がある方
街に興味がある方
素敵なクリスマスを送りたい方
中古物件・リノベーションの購入に興味がある方
ならどなたでも可

【主催】
cowcamo
https://cowcamo.jp/

【会場提供】
サンワカンパニー

>6月に開催した「映画 × 街 × 恋愛」にイベントレポートはこちら

>その他、カウカモ主催のイベント情報はこちらでcheck!