こんにちは、カウカモ編集部です。

9月15日(火)、フジテレビ系列全国ネットのテレビ番組「セブンルール」にて、編集長・伊勢谷(いせたに)への密着取材が放送されました!

▼関西テレビ放送公式の番組情報はこちら
9月15日(火)「セブンルール」の放送内容

同番組は、各界で活躍されている女性にフォーカスを当てたドキュメンタリー。カウカモをたくさんの方に知っていただけること、スタッフ一同大変光栄に思っております!

今回の記事では、番組をご覧になってカウカモを初めて知ったという方に向けて、情報をまとめてみました。ぜひ記事の最後までお付き合いください。

【目次】
1. カウカモのサービスについて
2. カウカモアプリについて
3. イベント情報(オンラインセミナー・中古リノベのオンライン座談会)

1. カウカモのサービスについて

カウカモは2020年9月現在、会員数が20万人に迫ろうとしている不動産サービスです。

中古・リノベーション住宅のご購入サポート、ご購入前の妄想段階へ向けたマガジンメディアの運営やイベントの実施、ご購入後の売却サポートなど、様々なサービスを展開しています。

詳しくは「カウカモについて」をご覧ください。

2. カウカモアプリについて

番組では主にカウカモのウェブサイトにて公開している「編集部ピックアップ物件」に焦点が当てられていましたが、実はカウカモアプリでは「編集部ピックアップ物件」の約7倍もの物件数が紹介されているんです。

希望条件で物件を検索したり、編集部が独自でキュレーションした “物件まとめ”(MIX機能)で不意打ちの出会いを楽しんだりと、アプリでしか体験できないことも盛りだくさん◎ ぜひご自身のスマホへダウンロードしてみてくださいね。

詳しくは「カウカモアプリの紹介ページ」をご覧ください。

3. イベント情報

カウカモでは、ご自宅からでも気軽にご参加いただける各種オンラインイベントを開催しています。以下に情報をまとめましたので、気になるものがありましたらぜひご参加ください!

① オンラインセミナー

“リノベーション物件って素敵だな” と思っても、何から始めてよいのかわからないという方も多いのでは? セミナーでは中古物件の賢い買い方についてや、カウカモで紹介しているリノベーションの実践方法などなど、エージェントがわかりやすくレクチャーしています。

【9月の開催予定】
・9/19(土)10:00~
・9/22(火)10:00~
・9/26(土)10:00~

▼詳細情報・お申し込みはこちら
カウカモセミナー

② “中古リノベ” のオンライン座談会

編集長・伊勢谷の自宅から生配信でお届けする、少人数制の座談会です。

実際にカウカモで物件を購入されたお客さまをゲストに招き、物件購入のスケジュール、悩んだことや決め手となったポイントなどの貴重な体験談をライブでうかがいます。

チャット機能を使って、その場で質問していただくことも可能! また、ご好評いただいているお客さまのご自宅&伊勢谷の自宅ルームツアーも行います。

【9月の開催予定】
・9/18(金)19:30~21:00
・9/27(日)19:00~20:30

▼詳細情報・お申し込みはこちら
“中古リノベ” のオンライン座談会

③ 最近開催されたイベント

街歩きをコーヒーと。総集編 by cowcamo & BLUE BOTTLE COFFEE

これまで約2年半の間に全6回、コーヒーを片手に街歩きへ出かけるイベントを一緒につくってきたブルーボトルコーヒーさん。

今年8月5日、カウカモアプリ上への「ブルーボトルコーヒーMIX」の登場と「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」のオープンを祝して、これまでの街歩きを振り返るオンラインイベントを開催しました。

広尾カフェのライブ紹介も行ったので、ぜひアーカイブ動画をチェックしてみてくださいね!

イベントレポートを読む

cowcamo × 文喫 『本の虫に捧ぐ 幸せな “おうち読書” とは?

伊勢谷が出演する回の前週、なんと「セブンルール」で密着されていたのは、今年6月のイベントでクロストークをさせていただいた「文喫」の副店長・林さん!

偶然にもバトンパスを受ける形となり、スタッフ一同大いに盛り上がっております(笑)

このイベントでは、読書を楽しむための空間づくりについてや、 “とっておきの一冊” との出会い方についてなど、本と住空間についての熱いトークが繰り広げられました。

林さんが “おうち読書に最適” と選書してくださった3冊も、イベント中にご紹介しています。こちらもアーカイブ動画を配信しているので、気になる方はお見逃しなく。

イベントレポートを読む


長くなりましたが、編集部からのお知らせは以上です。

あ、そういえば、先日感染症対策をしっかりと行った上で、編集部のみんなで麻布十番の松尾写真館さんへお邪魔して「家族写真」を撮ってきたんです。

放送されませんでしたが、こちらにも密着していただきましたので、記念に貼っておきますね。

入店時には消毒、シャッターを切るタイミング以外は各自マスクを装着して撮影に臨みました。この昭和レトロな雰囲気、編集部一同とても気に入っております!

スタッフ一同、これからも頑張ってまいります!
引き続きカウカモのサービスをお楽しみください。

【採用情報】
現在、カウカモを運営する株式会社ツクルバでは、一緒に働いていただけるメンバーを募集しています。詳しくは以下のリンクをご参照ください。

株式会社ツクルバの採用情報(Wantedly)