街や暮らしの “先輩たち” にフォーカスした本ウェブマガジン。このたびカウカモ編集部は、その特選記事を再編集して掲載した冊子版「cowcamo MAGAZINE」の三冊目を発行しました。

目次

――リノベ暮らしの先輩に聞く!
クジラが泳ぐ、建築家の住まい
緑が揺れる 記憶のギャラリー

――cowcamo graph(カウカモグラフ)
絵に描いたような30代ライフ
理想を追い求めて
猫とレコードとポスターと
青の世界
暖かな日差しの中で

――東京、どこ住む?
都会にあるスローな街[参宮橋]
変わらない良さの街[二子玉川]

制作にあたって

これまで編集部では、リノベーション事例を紹介する「リノベ暮らしの先輩に聞く!」企画では46の住まいを取材し、カウカモでリノベーション住宅を購入されたお客様のエピソードを紹介する「cowcamo graph」でも46の住まいを、そして「街の先輩に聞く!」では都内70ヶ所あまりの街を訪ねました。

そのなかから、皆様のお手元でじっくりと読んで頂きたい記事を厳選して再編集。街での暮らしや、理想の住まい、そして “先輩たち” の想いが綴られた本書をお読みいただければ、きっとこれからの暮らしの妄想が膨らむことうけあいです。

ちなみに、本誌の「東京、どこ住む?」企画で掲載されている写真は、レンズ付きフィルム「写ルンです」を使って新たに撮り直したもの。フィルム写真ならではの描写や空気感にもぜひご注目くださいね。

「cowcamo MAGAZINE #3」は非売品で、各種セミナーやイベントにご参加いただいた方、オープンルームにご来場頂いた方などに配布をさせて頂いております。

セミナー情報はこちら
イベント情報はこちら

ご参加された際には、ぜひじっくりと読んでいただけたら幸いです。